ブログトップ

保育士の世界

o9deamxc.exblog.jp

与党、16日閉会を提示 予算委員会、党首討論ともに行わず(産経新聞)

 民主党の樽床伸二国対委員長は14日午前、国会内で開いた与野党国対委員長会談で、会期を17日までの1日だけ延長し、衆参両院の予算委員会で質疑をするとしたこれまでの案を取り下げ、会期末の16日に閉会する案を提示した。予算委員会も党首討論も実施しない方針だ。野党側は予算委員会の開催を求めたが、与党側は応じない構えだ。

 これに対し、川崎二郎国対委員長は会談後、国会内で記者会見し、「一方的な打ち切り通告だ。最初から予算委員会もせずに逃げるというのか。(不祥事が発覚して)答弁できなくなった閣僚が出たからではないか」と反発した。

 与党側は11日の与野党幹事長会談で、会期末の日程について、16、17両日に予算委員会を開催する案と、会期は延長せず16日に党首討論を行う案の2案を提示していた。このときは協議はまとまらず、14日に再協議することになっていた。

【関連記事】
与野党国対委員長会談、会期延長は決着先送り 
樽床国対委員長「会期延長は総合的に判断する」
民主・樽床委員長「終わりよければすべてよし」?
国会会期延長問題 仙谷、亀井会談は不発 国対委員長会談も平行線
岡部まり氏事務所開き、樽床伸二氏応援に
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

“ショタ”サイト活発化で警察当局が本腰 歪んだ性に走るマニアたちの告白(産経新聞)
「国の引き延ばし、患者の切り捨て許すな」―B型肝炎訴訟団・弁護団が集会(医療介護CBニュース)
<火災>君津の住宅全焼 遺体は10代姉妹(毎日新聞)
「ITなしに孤独死は防げない」(医療介護CBニュース)
北教組がコメント「深く反省」「運動のさらなる前進に向け論議」(産経新聞)
[PR]
by ha1vrcbkvd | 2010-06-15 20:49
「島の結論出ている」=一斉に反... >>